Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

リバティプリントでワンピース 2012

リバティバラはさみワンピ リバティバラはさみ
<製作 2011.11>


ひと目ぼれしたリバティプリント(バラとハサミの柄)で
ワンピースを作りました。
今の季節は中にタートルネックのセーターを入れたり、上に
カーティガンを着ています。
初めてワンピースの裏地をつけたので、上手にはできませんでした。
まあ、着れば中は見えないしという、大ざっぱな性格に助けられ
気分よく愛用しています。


リバティプリントは、インターネットショップのトランテアンで購入して
います。11月に京都を訪れた際、初めてお店に行ってみました。
普通の住宅の1階がお店でとても小さいのですが、中はかなりの数の
リバティ生地があり、見てるだけで幸せな気分になりました。


 洋服を作ったり買ったりして思うのは、私の場合は、デザインよりも
   色と柄が何より大切だということです。
   冒険して嫌いな色や柄にチャレンジしても、結局あまり着ないので、
   偏ってしまっても、とにかく好きな色と柄で選びます



 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: