Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

パンケーキ カフェカイラ風

最近いろいろなパンケーキが流行っています。
テレビで紹介しされているのを見ると、とっても美味しそう
東京の人気店では何時間もの行列ができるとか…

先日、子ども達が帰省した際に、神宮前にあるハワイ発祥カフェカイラ
パンケーキを真似て作ってみました  
真似てといっても食べたことはありません
全くの想像で、見た目も味も似ても似つかないでしょうが、
待たなくいいというのだけはメリットです。

出来上がり  
日にちを変えて2回作りました。
パンケーキはフルーツの下にあってほとんど見えてません。。。

カイラ風パンケーキ-1  
トッピング(いちご・バナナ・キウィ・八朔・生ブルーベリー・生クリーム)

カイラ風パンケーキ-2
トッピング(いちご・バナナ・キウィ・すいか・DOLEのミックスフルーツ・生クリーム)

   見た目がカラフルで豪華なので、テーブルに出すと 
     「わぁ~美味しいそう」 という言葉。 
     母はその言葉が聞ければ満足です。
     
     ペロリと平らげてくれました

     パンケーキの粉を混ぜるときにバニラアイスやヨーグルトを入れると、
     よりしっとりふんわり仕上がります。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: