Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

国営備北丘陵公園

広島県庄原市にある 国営備北丘陵公園 へ行ってきました 

この公園は、中国地方唯一の国営公園で1995年に開園、
敷地面積が340ha もある広大な公園です。

今回は、その中にある 「花の広場」へ、花が好きな両親と
いっしょに行きました。

花の時季としては遅いかな?と思いましたが、ポピー、ビオラ、
スイートピーなどが、綺麗に咲き誇っていました

色鮮やかな花を目で楽しみ、いい香りに包まれて、とても
リラックスできる時間が過ごせました

遠くに見える建物(花の展望台)に向かう途中 花の香りが漂う  
国営備北丘陵公園-2

ビオラ
国営備北丘陵公園-4
国営備北丘陵公園-14

シャーレ―ポピー
国営備北丘陵公園-5
                              アグロステンマ
国営備北丘陵公園-6  国営備北丘陵公園-9

ハナビシソウ
国営備北丘陵公園-8

アザレア?
国営備北丘陵公園-13

園内を廻るロードトレインが1時間おきに走る
国営備北丘陵公園-11

展望台から見た、花の広場
国営備北丘陵公園-12


   国営備北丘陵公園では、1999年から毎年夏に SETSTOCK という
   中国地方最大の野外音楽イベントが行われていました。
   昨年も、奥田民生・斎藤和義・ケツメイシ・ナオトインティライミ・RADWIMPS
   など、他多数の有名アーティストが参加しました。
   が、今年から、山口きらら博記念公園で、名前を変えて後継イベントが
   行われるそうです。

   私は一度も行ったことはないのですが、毎年のように行っている友人は
   とても残念がっています。私もこんなにたくさんのアーティストが
   集まるイベントが広島から他の県に移ってしまうのは本当に寂しいです。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: