Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

そば処みのり

ミシュランガイド広島が発売されました

先日、国営備北丘陵公園へ行く前に、ミシュラン本に庄原のお店も
あるのかなと、本屋さんでチラリ立ち読み。

☆はついていませんが、そば処みのり というお店が載っていて、
しかも公園から車で5分くらいでしたので、行ってきました。

国道183号線沿いにあり、大きな看板が出ているのですぐわかります

「11時半過ぎだし、田舎にあるし、まさか多いってことないよね~」
と話しながら到着。 駐車場にはが10台くらい。
店内は畳で、座卓30席くらいがすでに満席。
10分位待って着席できましたが、そのあとも続々とお客さんが来て
待っておられました。

やはり、ミシュラン効果なのか…それとも前からこんな状態なのか…

店主の方は、長野の手打ちそば店「きこり」で修業され、昨年の4月に
古民家を改装してオープンされたそうです。

みのり-1  みのり-2

穴子天ぷらそば(冷)
みのり-3
穴子天ぷらそば(温)                  えび天おろしそば(冷)
みのり-5  みのり-4


   私は、普通に美味しいと思いましたが、そば通の夫が「かなり美味しい」
     と言うので、きっとそうなんでしょう
     穴子の天ぷらは、他店で食べたのがふんわりしていたのに対し、
     こちらのは弾力がありました。

     公園で綺麗なお花を見る前に、美味しいおそばを食べて、一石二鳥
     得をした気分の1日でした。

     おまけに、庄原名物のお菓子「乳団子」を買って久しぶりに食べました。
     ほんのり甘く乳臭く、何といっても柔らか~いプニュプニュの食感が
     大好きです

乳団子-1  乳団子-2




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: