Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ドールニーナ ホビーラホビーレ

ホビーラホビーレが発売している、ドールニーナのキットを買って
ドールを完成させ、お洋服を作りました

ドールニーナ-15
キットには、ヌードドールと、髪の毛用の毛糸一玉、顔用刺繍糸・
刺繍針・毛糸用針・下着用洋服の生地・レース が入っています。
洋服用キットは入っていません。

作り方を見ながら、髪をつけ、顔に目・鼻・口の刺繍をし、キャミソールと
パンツを作ってはかせて  +  +  + 
まずはドール本体の出来上がり (身長約35㎝)
ドールニーナ-1  ドールニーナ-3

お洋服を作るために、「ニーナの手作り服」という本を購入
ドールニーナ-2

家にある布・レース・フェルト・ビーズなどを使って、2種類の洋服を
作りました。  (前と後ろ)
ドールニーナ-4  ドールニーナ-5

ドールニーナ-7  ドールニーナ-8

小物 (靴 ・ 髪飾り ・ バッグ ・ ネックレス ・ ブレスレット)
ドールニーナ-6

お洋服を着せて、パチリ

(2013.6 制作)
ドールニーナ-12  ドールニーナ-13

   このニーナちゃんは、お人形好きな母のリクエストで作ったものです。
     ニーナちゃんを立たせることができないので、今、ホビーラホビーレに
     ドールスタンドを注文中です。それが届いたらお嫁に行ってしまいます
     
     作ってみると、ことのほかニーナちゃんが可愛らしいく お洋服作りも
     楽しいので、もう一人?ニーナちゃんを、作ることにしました

     というのも、「ニーナの手作り服」の本の中に、ドールの型紙があり
     作り方も書いてあったのです。
     だから今度は、ドールの本体から作ってみようと思っています





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: