Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ドールニーナ 

少し前に、ホビーラホビーレが発売している ドールニーナ(人形本体)を
買って、毛糸の髪をつけ 顔を刺繍し、本を参考に お洋服を作りました。

本には人形の作り方も載っていたので、今回は、人形本体から作ってみました。

人形造りの布は、既成のニーナちゃんと同じ布を購入しました。

型紙通りに布を切った状態
ドールニーナオリジナル-3  ドールニーナ-2  

出来上がった人形に 綿を詰め 髪をつけ 顔部分を刺繍
(髪用の毛糸は、既成のニーナに付いていた毛糸が余っていたのでそれを
使用しまいsたが、少し足りず、髪の少ないニーナちゃんに! 
キャミソールとパンツを作って着ける

ドールニーナオリジナル-1  ドールニーナオリジナル-2

洋服や小物はすべて家にあった材料で作りました。
 ドレス・くつ・バッグ・ショール・ネックレス・髪飾り

ドールニーナオリジナル-5  ドールニーナオリジナル-6

(2013.6 制作)
ドールニーナオリジナル-7  ドールニーナオリジナル-8

   細い足や手に綿を詰めるのは大変でしたが、人形作り自体は
     わりと簡単でした。

     季節が変わるころには、またお洋服を作ろうと思います。




スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

可愛い女の子ですね~v-206
お顔の表情が とっても可愛いv-354

私もずいぶん前に作ってみましたが・・・
どうしても顔が。。。
顔って難しい~~v-388
  • posted by 桜。
  • URL
  • 2013.06/25
  • [Edit]

Re: タイトルなし

桜さん、おはようございます(^-^)
可愛いという言葉♪ 嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます

本当に人形の顔は難しいですよね
目や鼻の微妙な位置の違いで 表情が変わってしまします(^-^;

  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2013.06/25
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: