Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

スパイスラック

古くなったスパイスラックを買い替えたくて ずっと探していました。 
機能を重視すればかわいくない  かわいければ小さいetc.
なかなか思うものを見つけられず、シンプルな棚でいいのだ と思い
板を購入して、作りました… いえ、作ってもらいました 夫に。

ホームセンターですでに切断してある板を購入
(幅)15cm X (長さ)45cm X (厚み)1.3cm 3枚 (両端と上の段)
   20cm X     45cm X     1.3cm 1枚 (下の段)
   5 cm X     45cm X     0.5cm 2枚 (背の部分)

これらの板を、写真のように ネジ釘でつなげるだけ
そして、ここからが私の仕事です。
昔々のトールペイント絵具を取り出してきて…白にペイントし、
アクセントに金色をほどこし、仕上げにニスを塗りました。

 (2013.6 制作)
スパイスラック-1

トールペイントしてみようか とも思いましたが、上手く描けない
確固たる自信があったので、釘部分を隠すように ウォールシールを
貼りつけました。

スパイス容器etc. を並べてみました
スパイスラック-2  スパイスラック-3  

   板を繋ぎ合わせただけの何でもない棚ですが、スパイス容器や
     缶をたくさん並べることができます。
     こだわりは、下のスペースを空けて物を置けるようにしたところです。     



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: