Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ピンクッション

ハンドメイドには欠かせない針や待ち針 いつもお世話になって
いるのに、ピンクッションがボロボロになっていたので、カップケーキ
型のピンクッションを作りました

、レース、パールビーズ、巻き薔薇を飾って可愛らしくしました。

(2013. 7 制作)
ピンクッション-1  ピンクッション-2

ピンクッション-3  ピンクッション-4

   いつも目にしたり使うものは、できるだけ自分好みの色や柄、デザインの
     ものをそばに置けたらと思います

     今、興味があるのは、ヴィクトリアン調の作品を作ることです。
     ネット上の作品を参考にさせてもらって 少しずつ作っていきたいです。

     ところで、関東甲信越地方は早くも梅雨明けしたとか…
     今日の広島は、雨が強く降ったり空が明るくなったりの繰り返しの
     変な天候でした。そして、夜7時頃 青い空と夕焼けの赤味を帯びた
     モクモクした白い雲のバランスが綺麗だったので思わず写メしました。
     こちらももうすぐ梅雨明けでしょうか。




スポンサーサイト

Comment

可愛いですね♪

Rozyさん、こんにちは
書中お見舞い申し上げます

いろいろ手作り、拝見しています
ヴィクトリアンな針刺し、いいですね
とてもお洒落な感じです

↑の記事。ジンジャエールをオーダーして
背伸びした気分の昔を思い出しました
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2013.07/12
  • [Edit]

すみれさん、こんにちは
暑中お見舞い申し上げます

私の手作りは、あれやこれやと気の向くままに作っていて
何かひとつのものを極めた方がいいのかな と思ったりもします
でもつい色々なものに興味がわき…職人気質にはなれません(^-^;

すみれさんは、本当にいろいろな所を訪ねてらっしゃいますね♪
遠くて行けないのが残念ですが、写真と文章を楽しんでいます

この週末、京都へ行くので、すみれさんのブログで知った
ヤオイソのフルーツサンドを食べてみようと思っています
たくさんの情報の中から、食い意地が優先です(笑)
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2013.07/12
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: