Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

恵文社一乗寺店 & ガケ書房

京都でユニークな書店としてよく知られているのが、恵文社ガケ書房 です。

「恵文社一乗寺店」には、叡山電鉄を使った観光の際に何度か足を運びました。
けいぶん社-1  けいぶん社-2

けいぶん社-3

そして、今回の京都旅行で、比叡山延暦寺の帰り道 白川通を車で
走っていて、偶然にも「ガケ書房」を見つけました

建物に張られた網の中に石がぎっしりと詰め込まれた とても面白い
外観なので、目に飛び込んできたという感じです。
すぐに駐車場に車を止めて入ってみました
(店内の写真は撮っていません)

ガケ書房-1

ガケ書房-3  ガケ書房-2

どちらの書店も、一般書店ではなかなか出会えないような
斬新なチョイスの本・古書や、CD、雑貨が並んでいます。
どんな本があるのか見ていてわくわくしますし
店内の雰囲気が、なんとなく昭和の香りがして居心地もいいです

ちなみに、私が以前「恵文社」で買ったポストカードと本。
…カルトナージュに興味はあるけど、まだ眺めているだけです。
「ガケ書房」で夫が買った本と、娘が買った「物語のある広告コピー」
という本(写真はありません)は、私も読むのを楽しみにしています。

けいぶん社-4  がけ書房-5

延暦寺の帰り道、おまけで 以前から気になっていたところに
立寄れて得をした気分でした




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: