Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

中村軒

桂離宮のすぐ近くに、創業130年の中村軒というお店があります。
テレビでもよく取り上げられています。

何度かお赤飯や和菓子を買ったことはありますが、初めてお店の
奥にある茶店でお食事しました

中村軒-4

お昼前だったので まずは「うなぎ茶漬け」をいただきました。

中村軒-1

お腹いっぱいでしたが、中村軒の夏恒例「かき氷」も 別腹です。
季節限定のマンゴーと宇治金時です。8月9月はスダチになるそうです。

中村軒-2  中村軒-3

お土産に、このお店の名物 きんつばと六方焼を買いました。

中村軒-5

   昼からは、かき氷を食べるのに行列ができることもあるそうですが、
     お昼前に行ったので並ばずに食べることができました。

     マンゴーのかき氷は、新鮮なフルーツをそのまま使ってある
     シロップで、マンゴー本来の自然な甘みが絶品でした

     ところで、すぐそばの桂離宮の参観希望の挑戦を何度か
     しましたが、いつも予約でいっぱい。
     早めに予定を立てて、いつか幻の桂離宮を訪れてみたいものです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: