Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

かぎ針編みストール

6月初旬、デパート催事場で夏糸を購入しました。 
2本取りでも かぎ針3号で編むくらいの細い糸です。
カーディガンを編むのは気が遠くなりそうだったので、
ストールを編みました。

少しの空いた時間つぶしに編んで、やっと仕上がりました。

お手本は、この冬用のストール
ショール-1

(2013.8 制作)
ショール-2
(前)
ショール-3
(後ろ)
ショール-4

本ではかぎ針4号編みだったので、小さいかなと思いましたが、
幅は十分足りました。
長さが少し短かったので、裾にモチーフを編みつけました。
前開き部分にボタンをつけ閉じられるようにし、同じ糸で
コサージュを作りました

ショール-5  ショール-6

   落ち着いた色合いなので、ブラウスやワンピースの上に
     羽織ってみると、なかなかエレガントな感じです
 
     透け感のあるストールなので、あまり日よけにも冷房対策にもなり
     ませんが、おしゃれで素敵なものに仕上がりました




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: