Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ヘリ―バッグ (オレンジ&パープル&ベージュ)

ヘリ―バッグ4作目が仕上がりました
2、3作目と同じデザインですが、縁を1本減らして横幅を少し
狭く、長さも少し短くして小ぶりにしました。

 (2013.9 制作)
       ヘリ―バッグオレンジ-1

ヘリ―バッグオレンジ-4  ヘリ―バッグオレンジ-3

母のリクエストでオレンジ色にしました。オレンジといっても
茶に近い渋い色で、大きなリボンをつけても派手にならず
素敵です
パスケースは、転写シート・レース・薔薇を縫い付けました。

一緒に作った友人達の作品のうち、完成したものだけ写メさせてもらいました。

 素敵なパープル色、ボッテガヴェネタ風の黒の持ち手がとても
  オシャレです。 お揃いのリボンデザインです
  パスケースもレースがほどこされかわいいです。
  パスケースを繋ぐ〝伸びるリール付チェーン〟のリール中心部に、
  同じ畳の縁を貼るという細かい心遣い さすがです

      ヘリ―バッグパープル-6

ヘリ―バッグパープル-7  ヘリ―バッグパープル-8

 両端に黒の細い縁があるベージュ色、とても上品な色合いです。
  持ち手は同じ畳の縁で作ってあります。
  リボン中央に薔薇のコサージュをつけて、華やかバッグです

      ヘリ―バッグベージュ-1

      ヘリ―バッグベージュ-2

   今回私が作ったヘリ―バッグが4個、友人のを合わすと、なんと11個!
     もはやかばん屋さん状態でした
     いろいろな畳の縁を購入して、種類(成分)によって透け感、固さなど
     違いがあることがよーくわかりました。 



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: