Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ワンピースをチュニックにリメイク

以前、断捨離したお洋服の中に 膝上丈のワンピースがありました。
もう膝上は着ることができませんが、好きな洋服だったので何かに
リメイク出来ないかと取っていました。

普段あまりパンツスタイルになりませんが、来月パンツをはく機会
あるので、このワンピースをチュニックにリメイクしてみました。

チュニックにするには少し丈が長いので、裾を約15㎝切り離す
   チュニック 黒水玉-2

切り離した状態
   チュニック 黒水玉-1

切り離した生地を使い 襟元に少しギャザーをよせたフリルを付ける
   チュニック 黒水玉-3

裾に 幅約8㎝の黒いケミカルレース(市販のもの)を付ける
   チュニック 黒水玉-4

(2013.9 制作)
     チュニック 黒水玉-5


   なかなかフェミニンなチュニックに仕上がりました
     襟元フリルはかわいすぎるかもしれませんが、切り離した布を
     どこかに使わなくては!という使命感からつけました…
     遠目で見るとよくわかりません。

     裾のレースは、色も幅もちょうど良い黒い幅広レースがあり
     よかったです。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: