Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

和食えん 汐留店

汐留シティセンター42階にある 「和食えん」で食事をしました。
42階というロケーションなので、夜景が一望でき、遠くには
レインボーブリッジを眺めることもできました。

お食事の写真は撮ったのですが、夜景は撮っていなかったので
こちらは借りてきた写真です。
和食えん-10  和食えん-11

夕食はコースをいただきました。
すぐに忘れてしまう料理名ですが、お品書きを持って帰ったので今回は大丈夫です

前菜 
長芋のビシソワーズ と
新潟県産柿のもと 焼き茄子と粟麩 無花果のお出汁ジュレ掛け
(↑この長ーい名前が右の一品です…柿のもと とは食用菊のことで、上に
のっている赤紫の花弁です。新潟の秋のおいしいもののひとつだそうです。)

和食えん-1  和食えん-2

穴子と旬野菜の揚物                        季節の煮物椀
和食えん-12  和食えん-3

旬のお造り(鯛)                焼き帆立入り蓮根饅頭(こちらにも柿のもとがのっています)
和食えん-4  和食えん-6

主菜 大山鶏の岩塩焼き  または  イサキの塩焼き
和食えん-7  和食えん-5

新潟県産コシヒカリ舞茸とジャコの土鍋飯(香の物・赤出汁付)
甘味 ホワイトグレープフルーツゼリー
和食えん-8  和食えん-9

   和食ですから見た目の派手さはありませんが、どれも大変美味しく
     いただきました。特に、蓮根饅頭は 帆立の出汁がきいていて
     もっちり食感の大好きな一品でした。
     お腹いっぱいになりすぎて、最後のご飯を少し残してしまったのが残念です。

     息子とのおしゃべりがとても楽しく幸せなディナーでした

     本当にごちそうさまでした。とても嬉しい夜になりました。ありがとうね




    
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: