Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

アルカナ東京 カラト

KITTE の6Fにある アルカナ東京カラトでランチしました
ランチは、肉・魚・野菜 の3コースあります。 私たちがいただいたのは、
肉と魚のコースです。
各コースのメニューは季節(月?)ごとに変わるようです。

[前菜 共通] 野菜の遊園地 キノコのエスプーマ添え
アルカナ東京-1

[メイン 肉コース] 鹿児島県霧島豚ロース肉の低温キュイ 
野菜のグラタン、無花果のソースとご一緒に  
アルカナ東京-2

[メイン 魚コース] 軽く燻した鱈のロティ
トマトの旨味を抽出させたエッセンスと朝採り秋野菜を添えて
アルカナ東京-3

[デザート 肉コース] アルデッシュ栗のモンブラン、バニラアイスと共に(左)
[デザート 魚コース] ヘーゼルナッツとコーヒーの芳醇な組み合わせ レモンの酸味のアクセント(右)
アルカナ東京-4  アルカナ東京-5
写真はありませんが、パン・コーヒー付です。

   前菜の「野菜の遊園地」は、カラトの斬新な目を引く1品です。
     この一皿に何十種類ものお野菜が使われているそうです。 
     綺麗ですしソースの味も美味。 初めはお上品に一切れずつ
     食べていましたが…途中からは!
     男性には向かないでしょうね。

     メインは、私は魚の方をいただきましたが、普通に美味しかったです。
     デザートはナッツがアクセントとなってとても良いお味でした




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: