Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

大阪 タイガーコペンハーゲン~道頓堀~グランフロント

京都滞在中に大阪へ行きました。

フライングタイガーコペンハーゲン~道頓堀~大阪グランフロント と
ハードスケジュールで回りました

フライングタイガーコペンハーゲンは、北欧のユーモアで色彩に富んだ雑貨を
お安く売っているお店です。テレビでもよく紹介される話題店で、入店待ちの
行列ができることもあるそうです。現在、日本では東京表参道と大阪にあります。

入店規制を心配しましたが、平日の午前中に行ったのでスムースに入れましたが
徐々に店内は混雑…お会計に20~30分は並びました

フラインタイガーコペンハーゲン-1  フラインタイガーコペンハーゲン-2

噂通り可愛らしいデザインの商品がたくさんあって、雰囲気に飲まれて
つい要らないものを買ってしまいそうになります…

その結果、左が娘、右が私のお買いもの。
歯ブラシケース・ソックス・ミュージックイヤホン・キーホルダー
パレットなどなど…謎の 像のオブジェも…
(ショッピングバッグは有料で、お会計場所に布バッグなどデザイン豊富に
取り揃えてあります。普通のビニール製バッグは30円くらいでした)
14点で3400円。お楽しみ代ですね。

フラインタイガーコペンハーゲン-3  フラインタイガーコペンハーゲン-4  

コペンハーゲンがあるアメリカ村から道頓堀まで15分くらい歩きました。
アメリカ村のシンボルである人型街路灯が、いろいろデザインされ
アート作品となっています。この他にもたくさんありました。

アメリカ村-1

大阪松竹座(大正12年建築)の前を通りました。
イタリアのスカラ座をモデルにしたそうで、正面玄関のアーチが特徴的です。

大阪松竹座-1

大阪松竹座-2

道頓堀といえばの、グリコの看板と かに道楽の動く蟹です。

道頓堀-1

道頓堀-2

お昼は美味しい関西風のお好み焼きが食べたかったので、ネットで調べておいた「美津の」へ

お好み焼き美津の-1

山芋焼き と 美津の焼き  
山芋焼きは 粉を使っていない100%山芋でふわふわトロトロ
美津の焼きは 大きなエビや豚肉、帆立など6種類の具が入っていて
本当に本当に美味しかったです 

お好み焼き美津の-3  お好み焼き美津の-2

最後の目的地、大阪グランフロントへ 
大阪駅・梅田駅の北側再開発エリアに今年の4月に開業した複合施設です。
道路を隔てて地上38階の南館と北館の分かれていますが、2階の連絡デッキ
でつながっています。大阪駅からも直結です。

グランフロント-1  グランフロント-4

グランフロント-3  グランフロント-2

たくさんのショップが入っていてお買いものするには楽しさ十分でしたが、
この日は朝から歩き回り この時点で少し疲れ気味

南館の7階の「ビストロココット」でクレープを食べ、少しだけお買い物をしました

ビストロココット-1  ビストロココット-2

今度またゆっくり行ってみたいと思います




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: