Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

口金化粧ポーチ

前から作ってみたいと思っていた がま口ポーチを初めて作りました

購入した口金の中に、型紙と簡単な作り方が入っていましたので、
それを参考にし、裁断した布に、転写シート・レースなどを飾って
ヴィクトリアン風に仕上げてみました。

(2013.11 制作)
がま口ポーチ天使-1

底辺13㎝ 上辺11㎝ 高さ9㎝ 幅8㎝ の小ぶりなポーチで、バッグに入れる
のにちょうど良いサイズです。
布に、まず幅約5~6㎝の黒レースを付けてから、転写シートやレースなど
縫い付けています。 横にはミニタッセルつけました。

後ろはシンプル?に。
がま口ポーチ天使-2

側面と中の布は、同じ紫系でも違う柄を使用しています。
がま口ポーチ天使-3  がま口ポーチ天使-4


   自分好みの色・デザインのポーチが出来上がりました

     ただ、口金に布を入れ込む作業は上手くいきませんでした
     ちゃんとした接着剤を用意すればよかったのに、家にあるもので
     済ませたのがいけなかったのか…それとも私の腕が悪いのか…
     一応布を入れ込むことはできましたが、口金の回りの布がなんだか
     汚れてしまいました。 (だから中の写真はぼやかし気味です)
    
     がま口ポーチは可愛らしいし、デザインしていくのも楽しいので
     口金付けのリベンジも合わせて また作りたいと思います




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: