Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

つけ襟 かぎ針編み

持ち合わせのカーディガンやセーターに合うつけ襟をかぎ針で編みました。

今回使用した編み図は、クロバーの手作りレシピの中からみつけました
http://www.clover.co.jp/recipe/

どの洋服にも合わせやすいように 生成りのレース糸を使用しています。

(2013.11 制作)
つけ襟 かぎ針編み-1

生成りですので、どんな色にも合います。
今年、私としては冒険的に購入した こんな色のカーディガンにも

つけ襟 かぎ針編み-2


   実は、この生成りのレース糸はダイソーで購入しました。1玉で出来ました。
     つまり、このつけ襟は100円ということです。
     しかもあっという間に出来上がります。

     今、オリムパスのエミーグランデのレース糸で、花のモチーフを編んでいますが
     このダイソーのレース糸もなかなか侮れません

     でもこのつけ襟は私にはかわいすぎるでしょうか…娘行きでしょうか





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: