Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

シャガール展 広島県立美術館

広島県立美術館で開催されている 「シャガール展」へ行きました。
「こんなシャガール見たことない!」と題されているように
日本未公開作品を中心とした 243点もの作品が展示してありました。
シャガール展-1  シャガール展-5
ここ数年たくさんの美術館へ足を運び(娘のおかげです)、日曜美術館も
見ていますが、美術のことを語るのは難しいです。

自分の好きな絵が自分にとっての良い絵だということにしています。
ただ、たくさんの絵画を見てくると、少しずつ感覚が変わっていくのも
感じています。

シャガールの絵は、線も色もふわふわっとしていて、心がもふもふと
した感じになりました。(擬態語ばかりですね)

展覧会を見たら、大体2枚の絵葉書を買います。
その画家の代表作品と自分が一番心地よいと感じる作品です。
でもその作品が絵葉書になっていないこともありますけど

今回は、「オペラ座天井画のための下絵」と「花の中の少年」です。
「花の中の少年」はタピスリーも飾ってありました。そのタピストリーの
織りの色合いがとても素敵でした。
シャガール展-2  シャガール展-3
いつかパリに行き、本当のオペラ座の天井画を見たいとです~




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: