Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

豆匠 広島

広島市内 比治山の麓にある豆腐料理店 「豆匠(とうしょう)」で
家族とランチをしました 
こちらは昔 料亭だったそうで、立派な総檜造りの建物で素敵なお庭の
ある 立派なお店でした。
豆匠1

豆匠2

豆匠3

3通りのメニューを頼みました。 次から次へと出てくるお料理を
写メしましたが、どれがどのメニューのものだったか…忙しかったです
お店のホームページのお品書きに照らし合わせて写真だけ載せます。

雅会席
 ・前菜
   柚子釜に蕪なます、海老博多高野黄味酢掛け、牡蠣ベーコン巻
   蟹雲丹衣揚げ、半熟玉子いくら添え、豆腐の蓬田楽
 ・造里 豆腐サラダ仕立て
 ・尼鯛献珍蒸し 大根スープ煮
 ・ホイル焼き 寒鰤の味噌バター焼
 ・河豚竜田揚げと揚げ出し豆腐のコラボ
 ・尼鯛茶碗蒸し
 ・白御飯 香の物 味噌汁
 ・豆乳アイスクリーム

豆匠2-1  豆匠2-2

豆匠2-3  豆匠2-5

豆匠2-4  豆匠2-6

豆匠1-4  豆匠1-5

彩花
 ・前菜
   水菜と薄揚げのお浸し、鮪椿寿司、半熟玉子、松葉蟹うに衣揚げ
 ・造里 横輪マグロ
 ・湯豆腐
 ・ローストビーフと季節の野菜まぜまぜサラダ
 ・小河豚唐揚げ
 ・蕪蒸し
 ・大豆御飯 香の物 味噌汁
 ・豆乳アリスクリーム

豆匠3-1  豆匠3-5

豆匠3-2  豆匠3-4

豆匠3-3

匠花膳
 ・箱膳六種盛り
   葱と厚揚げ牡蠣ぬた和え、ピーナッツ豆腐、蕪と〆鯖の黄味酢がけ
   チーズ豆腐、府中白蕎麦山葵みぞれ掛け、鮪の寿司
 ・造里 鯛おぼろ昆布造里
 ・セロファン豆腐包み
 ・鶏竜田揚げ
 ・大豆御飯 香の物 味噌汁
 ・豆乳アイスクリーム

豆匠1-2  豆匠1-1

豆匠1-3  豆匠1-6


   さすがお豆腐の専門店だけあって、いろいろな味のお豆腐料理を
     味わうことができました
     量は多すぎるくらいで、お腹いっぱいに。

     2階からお庭を眺めながらお食事をしたのですが、やはり冬より
     春や秋だともっと景色がごちそうになったことでしょう。

  


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: