Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ハマナカフェルト底を使ったルームシューズ

余っている毛糸で何かできないかと考え ルームシューズを編むことにしました

編み物本を見ると、ハマナカの室内履き用フェルト底というものがあると知り、
早速購入してそれを使用しました。
フェルトは5㎜くらいの厚みがあり、あらかじめ穴が開いていますので大変便利です
室内履き-1  室内履き-2
2010年の本「毛糸だま」に載っているレシピ通りに、たくさん余っていた白の毛糸
一色で編んでみました。
室内履きpig-1  室内履きpig-2
これでは面白味がないので、適当にぶたさんを編んでつけてみました。

(2014.2 制作)
室内履きpig-3
ぶたさんの中に毛糸を入れて少し立体感を出しています。
鼻はフェルトに黒糸で刺繍、目はボタン、かかと部分にしっぽをつけてみました
室内履きpig-4  室内履きpig-5

   余り毛糸を使って可愛いぶたさんのついたルームシューズが出来て、
     にんまりです。
     
     もう1足分フェルト底を購入していますので、さらに毛糸の在庫処分を
     したいと思います




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: