Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

大傳月軒京都店

ランチ2回目の紹介です。
今回は、大傳月軒(京都店)というお店。
大傳月軒
<阪急電車 河原町駅より徒歩約5分>

京都なのに、また中華です
このお店は、以前に山村紅葉さんが紹介されたこともあって
かなり有名ですよね。

今回いただいたのは、女子会ランチで 全7品です。

大傳月軒前菜1  大傳月軒にらまんじゅう3
■京野菜を使った前菜と伝統菜      ■名物!にらまんじゅう

大傳月軒スープ2  大傳月軒魚4
■野菜のスープ               ■旬魚 葱香味だれ

大傳月軒豚肉5  大傳月軒蟹麺6
■皮付き豚のやわらか煮          ■蟹の土鍋煮込み麺

大傳月軒杏仁豆腐7
■スウィーツ

   このお店は、大正時代築の洋館と 明治時代築の京町屋が
      融合したものだそうで、異国情緒溢れるノスタルジックな
     雰囲気です。 
     
     料理は、どれも美味でした。
     名物だけあって「にらまんじゅう」は絶品。
     葱香味だれの魚も、身がふんわりしていました。
     特に、蟹の土鍋煮込み麺は 蟹がたっぷり入っていて
     だし汁に深みがありました。
     最後の杏仁豆腐も、口当たりなめらかで私好みでした。

     


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: