Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ビーズリング 花

余り毛糸を使って2足目のルームシューズを編み編み中です

毛糸もそうですが、ビーズも、何か作る度に少しずつ余ってしまいます…
ビーズボックスを覗いてみると、それどころか未完成のまま放置していた
ものがありました。数年前に浅草橋のビーズ街で購入した記憶が…

作りかけのお花(左)と手付かずの右の花びら 
本当はブレスレット用だったのですが、リング台を
購入してお花のリングにしてみました
ビーズリング花-1

(2014.2 制作)
ビーズリング花-2
結局、出来ていたお花もほどいて、ビーズの色を変えて作り直しました。
お花の直径は 2.3 ㎝くらいで、指にはめると立体感があります。
裏は、リング台にテグスで適当にグルグル結び付けていますので、裏を
見せるのはNGです
ビーズリング花-5  ビーズリング花-4

   このお花の作り方、簡単そうに見えますが、とっても大変でした
     上部と下部の丸小ビーズを上手く編みこまないと、計10枚の花びらが
     バランスよくならないし、どのビーズにテグスを通すのやら
     チンプンカンプンになるのです。何度ほどいて再挑戦したことか…

     なんとか完成し指にはめてみると、とても可愛らしく大満足です  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: