Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ビーズネックレス

雑誌で目にした{ステンドビーズ}を使ったネックレスが素敵だったので、
作ってみようと近くの手芸ショップでステンドビーズを探しましたが…
良いものが見つからず、インターネットショップで購入して作ってみました。

色が上手く写っていませんが、ミルキーピンク色のステンドビーズ(右上)と
小枝のコネクター、ねじれサークル、丸ビーズを、丸カンと9ピンを使って
つなげていきます。
ビーズネックレスP-1  
つなげる順番を試行錯誤の結果…

(2014.2 制作)
ビーズネックレスP-5
ビーズの色がよくわかるように少しアップで
ネックレスの長さは最長53㎝で、胸の少し上くらいです。
(その長さをマチネスというそうです)
ビーズは、ガラスではなくプラ製で軽く、大きさは、中央のもので、
縦 1.3㎝ 横 0.8㎝(ビーズ部分のみ)です。
ビーズネックレスP-3  

   大きさはわかって購入したのですが、もう少し大ぶりでもよかった
     かなと思います。
     ネットショップでも、なかなか気に入るステンドビーズを見つけ
     られませんでした…

     短時間で簡単に、華やかな素敵なネックレスが出来ましたので、
     他のステンドビーズを探してまた作ってみたいと思っています

     苗木から植えた庭の白梅が、やっと今年たくさんつぼみをつけています。
     少しずつ花がほころび始めそうです
梅の木-1  梅の木-2



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: