Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ポプリ袋

手芸ショップで見つけた天使のチュールモチーフレースがとても素敵
でしたので、それを使ってポプリ袋を作りました

モチーフレース(縦10㎝・横8㎝)やフリルレース、リボンなど下の
材料を使って作りました。
ポプリ袋 天使のレース-1

(2014.2 制作)
ポプリ袋 天使のレース-2
裏布はバイアステープで囲んで端の始末をし、上と下が少し重なるよう
にしてポプリを出し入れできるようにしました。
裏布をフェルトなど端の始末をしなくてよいものにするとより簡単ですね。
ポプリ袋 天使のレース-4  ポプリ袋 天使のレース-5
中にポプリや、アロマオイルを垂らしたコットンを入れて使います。
柑橘系の香りが好きです
ポプリ袋 天使のレース-3  ポプリ袋 天使のレース-6

   ピンクと白でまとめとても愛らしい感じになりました
     これはトイレに飾ろうと思って作りましたが、もういくつか作って
     他の場所にも置こうかなと思っています。

     ここ数日の暖かさで、白梅のつぼみがほころび始めました
     嬉しくて飾っていたお花の中に一枝入れました。
梅の木-3  梅の木-4
     
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: