Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ぶた顔のチョコレート

先日、久しぶりに東急ハンズの中を歩いてみました。
アイデア溢れるかわいらしい生活グッズを眺めるのはとても楽しいです。
ハンドメイド好きな私にとっては、創作意欲をかきたてる素材もたくさんありました
が、計画もなしに購入するのは禁物! 在庫が増えるばかりですから

でもどうしても魅かれて 作ってみようと購入したのが、シリコンで出来た
ぶた顔(小 3㎝x3.2㎝)の型とチョコレート・ナッツ・色付きチョコペンです。
ぶたのチョコ-1

鼻・耳・目の部分に柔らかくしたペンのチョコを入れて固まったら、テンパリングした
チョコを少し入れ、その中に砕いたナッツを入れてさらに上部までチョコを入れます。
裏にチョコペンに付いていた、お砂糖のハートをのせました。
固まったら型から外して 出来上がり

ぶたのチョコ-3  ぶたのチョコ-4


   小さな型なので、チョコペンの扱い方が不慣れで難しく目や鼻がガタガタに
     なってしまいました でもとてもかわいいぶた顔がたくさん出来上がり、
     ナッツ入りのチョコレートもとても美味しかったです。

     チョコが美味しいのは、溶かす前のチョコが美味しいからよね?という
     夫の言葉はごもっともなのですが  友人は絶賛してくれました。

     今年、バレンタインデーに頂いたり贈ったチョコレートたちです。
     息子に贈ったフィアットのピンクのミニカー付チョコ(画像はお借りしました)
     が大好評で嬉しかったです。
2014チョコ
615301_01.jpg  images_20140305164308b36.jpg




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: