Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

花モチーフの花畑ネックレス

随分前に、花モチーフパターンの本とエミーグランデの糸を何色か購入して
目的もなく色々な花モチーフを編んでいました
それらのモチーフを何にしようかと思いページをめくっていると、可愛らしい
花畑ネックレスが目にとまりました。
同じものではありませんが、出来上がったモチーフ使って作ってみました

花畑ネックレス-7  花畑ネックレス-8
花モチーフを並べて手縫い糸で縫い合わせます。
花畑ネックレス-1
本ではリボンでしたが、チェーンを使ってネックレスを作ることにしましたので、
厚手のフェルトに丸カンを縫い付けてモチーフの裏に縫いとめます。
花畑ネックレス-2  花畑ネックレス-3

(2014.3 制作)
花畑ネックレス-4
裏側
花畑ネックレス-5  花畑ネックレス-6

   娘の無地のワンピースに合うかなと思って作りました。
     春らしいネックレスが出来上がり、好評でしたので嬉しいです

     お花のモチーフはひとつずつがとてもかわいくて、眺めていると
     ほっこりします



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: