Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ヴィクトリアン手鏡

ヴィクトリアン調の手鏡を購入し、背面を装飾してみました。
キット販売もあったのですが、手鏡だけ買い自分流に作りました
手鏡-1
背面のマカロン型の蓋が外れますので、その円形より大きく布を裁断し
その布にレースなど装飾します。
できたら布のまわりをぐし縫いしてしぼって蓋に付け、その蓋を接着剤で
鏡に取りつけます。

 (2014.3 制作)
手鏡-3  手鏡-2
カメオのカボションをフェルトに貼りつけて布の中央に縫いとめ、そのまわりを
レース・ブレード・薔薇のモチーフ・ビーズなどで飾りました


   レースを重ねたりビーズを縫い付けることで立体感が出てより華やかになりますね。

     今までの作品の中で一番ヴィクトリアン風になったように思います。



スポンサーサイト

Comment

有難うございました。

ご挨拶が遅れてごめんなさい(*^-^*)
私のブログをリンクして下さり、有難うございましたm(._.)m
素敵な手鏡が完成しましたね。うっとりです。
カメオのカボーションの使い方、参考になりました。
フエルトに貼って縫い付けるって、とっても良い方法ですね。
私もカボーションの在庫があるので、いつか取り付け方法をマネさせて下さい。
  • posted by カノーちゃん
  • URL
  • 2014.03/18
  • [Edit]

嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪
カノーちゃんのたくさんの素敵な作品を見て、自分のものが少し
恥ずかしくなっていたところです…(^-^;
ついあれやこれやと作りたくなり、一つのものを極めることが
できません。
これからも訪問させていただきますね(*^-^*)よろしくお願いします。
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2014.03/19
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: