Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

邸宅レストラン レイン邸

神戸1日目のランチは、北野にある 邸宅レストラン レイン邸 でいただきました。
レストランは1周年を迎えられたばかりです。

神戸に居留した外国人のために明治に建てられた邸宅です。
レイン邸-9

1階が広々としたレストランで、2階にウェディングチャペルがあります。食事の後で
見学させていただきました。チャペルの窓から神戸の街並みが見えます。
レイン邸-11  レイン邸-10

この日いただいたお料理 コースのメニュー書きの名前の通り記しています。
写真を撮り忘れましたが、近くのパン屋さん「サ・マーシュ」の美味しいパンが
つきました。

娘はスパーリングワイン、飲めない私はソフトドリンクで乾杯
レイン邸-1  レイン邸-8

桜鯛のマリネ 春野菜のサラダ仕立て 
レイン邸-2

新ジャガイモのポタージュ ツブ貝のブルギニョンといっしょに
レイン邸-3

スズキのグリエ ズッキーニのピュレ
レイン邸-4

鶏むね肉のコルドンブルー風
レイン邸-5

桜のグラスと甘草のクレーム ショコラのクランブル
レイン邸-6  レイン邸-7

   100年以上前の建物とは思えないくらいモダンで美しい白亜の洋館です。
     内部も素敵な調度品で飾られ、とても優雅な気分に浸ることができました。

     お料理は、見た目も綺麗で大変美味しかったです。

     スタッフの方の対応もスマートで、居心地良くお食事ができました。

     最後のケーキプレートはサービスだったのでしょうか…記念写真を撮って
     すぐにプリントアウトしていただきました。 
     心使いがとても嬉しく 良い思い出になりました




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: