Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

京都ホテルオークラ別邸 粟田山荘

前から訪問してみたいと思っていたホテルオークラ別邸粟田山荘
ランチしてきました。

昭和12年に西陣の織元細井邦三郎氏が建てた別荘が前身で、420坪の
敷地に建坪150坪の二階建数奇屋造りと270坪の庭園があるそうです。
三条神宮道を青蓮院へ向かう途中のとても静かな場所にあります。

粟田山荘-15

門を入り、前庭を眺めながら大きな石段を登っていきます。
粟田山荘-11

いただいたのは、平日限定の粟田弁当です。
桜茶の後、お料理はすべておぼんにのってきます。
粟田山荘-1  粟田山荘-2

それぞれのお料理の写真です。
色とりどりのお料理が入った器・天ぷら(シソの下にも何かあったのですが…何だったかなぁ?)
粟田山荘-3  粟田山荘-5
ちらし寿司・だし巻き卵と魚料理
粟田山荘-4  粟田山荘-6
刺身(カツオのたたき)・お椀
粟田山荘-7  粟田山荘-8
桜餅と抹茶
粟田山荘-9  粟田山荘-10

お部屋はすべて個室で大小あるようですが、私たちは二人で行きましたので
4畳半くらいのお茶室でした。
すぐそばのお庭をながめながらくつろげるお部屋でした。
粟田山荘-13  粟田山荘-14

   とても風情のあるロケーションの中で、日常とは違う贅沢な時間を
     ゆっくり過ごすことができました。
    
     お料理はどれも丁寧に作られていて、大変美味しくいただくこと
     ができました
     

 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: