Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ティーコゼー

前から欲しいと思っていたティーコゼーを作りました。
布は、家にあるものから選んだので、ティーコゼーに合うかどうか?!
すごくお気に入りというわけではありません…
持っているものを使わないと布の在庫が増えるばかりですので

形は、いつもの通り適当ですが、ちゃんとポットが入るようサイズ
だけは気をつけました 

(2014.4 制作)
ティコゼー-1
わかりにくいですが、布の柄の周りにブレード、ビーズ、巻き薔薇を縫い付け、
ブレードで持ち手をつけました。
表と裏布の間に厚めのキルト芯を挟んで、柄に沿ってキルティングし、端は
バイアステープでくるんでいます。

後ろ側と裏側                         
ティコゼー-2  ティコゼー-5
    
ポットの上にかぶせるとこんな感じです
おそろいの布でポット敷も作りました。
ティコゼー-3  ティコゼー-4

   どちらかというとコーヒー党だったのですが、最近は紅茶をよく飲む
     ようになりました。
     同じ紅茶でも、ティーコゼーをかぶせて待つと、味も気持ちも豊かになりますね




                
スポンサーサイト

Comment

とっても素敵です!

ポットに被せると王冠の形みたいで、素敵です。
布もこの作品の為に待機していたかのよう~
こんな素敵なティーコゼーの傍らで、お茶を飲んだら
優雅な時を過ごせますね^^
  • posted by カノーちゃん
  • URL
  • 2014.05/06
  • [Edit]

カノーちゃんへ

ティーコゼーを見ていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
持ち手のブレードが、確かに王冠感を漂わせていますよね(^-^)
つい紅茶を飲む機会が増えています♪

これからもカノーちゃんの素敵な作品を楽しみにしています(*^^)


  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2014.05/06
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: