Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

グランフロント大阪 アートキティパレード

グランフロント大阪1周年記念イベントの1つとして
ART KITTY PARADE が開催されていました (5月6日まででした)

私がキティ好きというのを知っている大阪の友人が教えてくれたので
行って見ることができました。ありがとう~

7フロアー吹き抜けにあった巨大キティ
約1万1千個の小さなリボンが天井から吊るされてハローキティの形に
なっています。ライトで色が変化し綺麗でした。
形だけなのに愛らしく感じてしまうのがハローキティの力です。
グランフロントキティ-7  グランフロントキティ-6

全30名のアーティストが、ハローキティのホワイトモックにデザインした
アートキティが、北館・南館のいろいろな場所に飾られていました。
すべては見ていません。その一部です。
独創的なアートキティに感心し、とても楽しむことができました。
グランフロントキティ-4  グランフロントキティ-1
グランフロントキティ-3  グランフロントキティ-2

ショップめぐりもして疲れたのでカフェタイム

グランフロントはどこも混雑していましたので、三越伊勢丹10Fにある
ラ・ポーズで、フレンチパンケーキをいただきました。
フレンチパンケーキ フルーツ と プレーン
ラ・ポーズ-4  ラ・ポーズ-2
ラ・ポーズ-1  ラ・ポーズ-3
パンケーキは、ふんわり柔らかくとても美味しかったです。
パンケーキというよりスポンジケーキに近いような感じです。
赤と白のストライプのが印象的で、食器類もかわいらしく
ゆっくりカフェタイムできました




      
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: