Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

韓国旅行 2日目

2日目
 観光なしのフリー
 訪れた場所
 プロカンジャンケジャン・南大門市場・明洞・ロッテ免税店・東大門

プロカンジャンケジャン           カンジャンケジャン
 新沙駅近くのカンジャンケジャン横丁に  (生の蟹を特製たれに数日漬け込んだもの)
 ある店で、有名人が多く訪れています
韓国 プロカンジャンケジャン  韓国 カンジャンケジャン

南大門市場 の風景
 ソウル最大級で数万軒の店がひしめきあう活気ある市場
韓国 南大門市場-1

韓国 南大門市場-3  韓国 南大門市場-2

韓国 南大門市場-4


明洞
 <食・買・磨>を満喫できる最大の繁華街
メインストリートには、コスメショップがいっぱいです。

 エチュードハウス                 
韓国 明洞エチュードハウス  韓国 パック

 カフェコイン                
カキ氷の上にアイスがのり 中には数種類のナッツが入った韓国スイーツ パッピンス
韓国 明洞カフェコイン  韓国 明洞カフェコインパッピンス

ロッテ免税店(ロッテホテル内)
韓国 免税店おみやげ

東大門のファッションビル Doota
ビビンバ・チヂミ・サムゲタン
韓国 東大門doota  韓国 東大門doota フードコート

   カンジャンケジャンは、蟹の身がプリプリで まろやかな味でした。
     
     南大門市場は、店の数と品物の多さ、活気溢れる雰囲気に圧倒されました。
     あまり買い物できませんでしたが、、後でこの市場の安さを
     知り、アクセサリーなどもっと買えばよかったと後悔しています。

     明洞は、おしゃれな繁華街で歩くだけで楽しかったです。
     話題のカタツムリパックを購入しましたが、今はもう「なまこパック」だそうです

     カフェコインのパッピンスは、とーてもおいしかったです
     ナッツが入っているのがおいしいのですが、入りすぎです

     ロッテ免税店では、お買い物大好きな女性4人
     あれでもない、これでもないと見立て合って満足の買い物でした。

     夕食は、Doota内のフードコートで。
     フードコートとはいえ、本場韓国料理は本当に美味しかったです。

     夜は、ホテルの部屋でマッコリとキンパを囲み、2夜連続の女子会?!トーク。
     夫達への感謝も述べつつ…すぐに他の話題で盛り上がりました~



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: