Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

上海旅行② 東台路古玩街・新天地・豫園商城と上海老街

上海旅行で訪れた場所を紹介します。

 東台路古玩街
   狭い路の両側に小さなアンティークショップが軒を連ねている市場
   
   上海古玩街
  
 上海古玩街-2  上海古玩街-3

    ユニークでレトロな商品がごちゃごちゃと積み重ねられていて
      独特な雰囲気です。見る目のない私にはガラクタにしか・・・
      でも歩くだけでとても面白く楽しいです。
      
      ガイド本通り、値切ったらかなり安くしてくれましたが、他の店ではさらに
      安く売っていました。
      どのお店も同じようなものを売っているのであせって買わないようにした方が
      いいですね

      
 新天地   
   租界時代のレンガ造りの住宅をリニューアルし、トレンドショップや
   レストランが集まったおしゃれなエリア
  
  上海新天地

上海新天地-2  上海新天地-3

     おしゃれでノスタルジックな雰囲気漂うスポットでした。
       
       東台路古玩街から裏路地を歩いて行きましたので、雰囲気の違いに
       驚くとともにと一息つきました。
       
       洗練されたレストランが多く、どこでランチするか迷いました。
       結局、 夜上海 で食事。 外国人向けにアレンジされた
       上海料理で、どれも食べやすくとても美味しかったです


 豫園商城と上海老街   
   上海の定番観光地  名園である豫園の周りに、レストラン・伝統工芸品店・
   みやげ物店がひしめく

 上海豫園-1 上海豫園-2

上海豫園  上海豫園-4

上海豫園-6 上海小龍包


   さすが上海を代表する観光地だけあって、日本のどんな街とも異なる古き
     下町の風情を堪能しました

     南翔饅頭店の小龍包は、うわさ通り、ジューシーで他のお店で食べた
     ものより とても美味しかったです。 ただ、平日でしたがすごい行列で並びました。    
     
     下の写真は、豫園入り口の近くで買った 石に名前と干支を彫ってもらった印鑑と、
     粘土で自分そっくりに作ってもらったフィギュアです。

     上海フィギュア     上海印鑑ケース



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: