Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

上海旅行③ 外灘と浦東

  外灘と浦東

  外灘から見た浦東の昼と夜の風景
  上海浦東風景
  上海浦東風景夜

  外灘の昼と夜の風景
  上海外灘  上海外灘-2
  上海外灘夜景-2
  上海外灘夜景

  ワールドフィナンシャルセンター(地上101階建て)から臨む景色 
  上海ワールドセンターからの景色-
  
     隣に立つ88階建てグランドハイアットを上から眺める
     上海ワールドセンターからの景色  上海ワールドセンターのトイレから
                              トイレも眺めがよすぎて落ちつかない

     フィナンシャルセンター内の喫茶店にて
     遠くに外灘のレトロな洋館・手前に近未来の超高層ビル
     新・旧がコラボする景色を見ながらの贅沢なお茶タイム    
     上海ワールドセンターからの景色-2

     東方明殊塔     
     上海浦東東方明珠塔  上海浦東風景-2
                          東浦の景色
     
     東方明殊塔の地上350mのガラス張りの床
     東方明珠ガラス床
   
      上海といえばの これらの風景に、圧倒されたり、感動したり うっとりしたりの
        連続でした。
        外灘の租界時代の洋館のたたずまいには、ノスタルジックな感慨にふけり、
        浦東の超高層ビル群には、未来の世界にタイムスリップした感覚を味わいました。

        夜景は、ありきたりな表現ですが、本当に宝石箱をひっくり返したようでした。
        
        東台路古街へ行くときに路地裏で見た 生活の景色とのあまりの違いに、
        中国の貧富の差を目の当たりにしました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: