Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

上海旅行④ 莫干山路50号(M50)・上海新七浦服装市場

 莫干山路50号(M50) 
   紡績工場跡地に、世界の現代アーティストのギャラリーやアトリエが
   集う画廊街
   上海M50-4   上海M50-1
   上海M50-2
      

     娘のリクエストで行ったのですが、訪ねて本当によかったです
       美術館とは違った趣きでアートを目にすることができ力強い刺激を受ました。
       ツアーでは、こういう所には来ませんので、個人旅行ならではの醍醐味です

       現代アートに興味のある人には かなり魅力的な場所だと思います。


 上海新七浦服装市場
    ビルの中に数多くの店舗が入ったアパレル業者向けの服の卸し市場
    業者だけでなく若者のショッピング街
  上海新浦服装市場

     観光本では、片隅にしか載っていないエリアです。 平日だったからか、
       若者もそんなにいないし、日本人はおそらく私達だけ?とう状況でした。

       ランジェリー、洋服etc.は、本当に安かったです。 ただ雑然と並ぶ商品に
       圧倒されたのと、微妙に日本のセンスとは異なる気がして、結局、買った
       のは娘の大きめのバッグのみ。 これは、安くてかわいかったです
       
       業者の人達は、そんな大きな荷物を担ぐのは無理でしょ!っていうくらいの
       買い付けをしていました。

       上海のこういった面を見られたのは、とても面白い印象に残る体験でした。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: