Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

シンガポール旅行記 2.

1日目 PM

ランチを取るため、ショップスアットマリーナベイサンズ内にあるフードコート
ラサプーラマスターズへ・・・広すぎて何度も場所を聞きながらたどり着きました。

シンガポールでは、ホーカーズ(伝統屋台村)というのが有名ですが、ショッピング
センター内にあるものをフードコートというようです。
こちらのフードコートも、多くの地域の人気店がたくさん入り、食事が充実していて
大変賑わっていました。

いただいたローカルフードは
「泰豊」のフライドホッケンミー と「黄亜細肉骨茶餐室」のパクテー
特にホッケミンミーの方は、麺の食感が良く出汁の旨みも効いてとても美味しかったです。
シンガポール-13  シンガポール-14

食後は、アートサイエンスミュージアム
蓮の花をイメージしたユニークな形のミュージアムです。
(全体像の写真がありませんでしたので、左の写真はお借りしました)
museum-artscience-kihon1.jpg  シンガポール-29

入口
シンガポール-24

この日の企画展は「DINOSAURS: DAWN TO EXTINCTION」 
恐竜はともかく、ミュージアム内部に興味があり入ってみました。
シンガポール-25

シンガポール-51

ミュージアムのお隣にあるクリスタルパヴィリオンは、まるごと ルイヴィトン の店舗です。
入店しませんでしたが、後で雑誌に「アート作品が展示された店内は一見の価値あり」
というのを読んで、入ればよかったと少しショボンです。
シンガポール-23

そこからタクシーで、シンガポール美術館
建物は、1855年にミッションスクールとして建てられたものです。
東南アジアの現代アートが展示されており、面白い作品を観ることができました。
シンガポール-22

展示を観て外に出ると、シンガポール特有のスコールが降る気配・・・

急いでホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーンティをいただいた後、雨も止んだ
ので、3階にあるプールで久しぶりに泳ぎました。 この年で・・・と思いましたが
意外と楽しいものです 

外に突き出したエレベーターの中からは外の景色を眺めることができます。
エレベーターの中から撮ったプールとプールから撮ったエレベーター
シンガポール-30  シンガポール-52  

ホテル内部は、36階まで吹き抜けになった開放感のあるアトリウムで
こちらにあるエレベーターも外を見ることができ、どちらもワクワクしました。
シンガポール-31

夜は、クラブラウンジでシャンパンとオードブルビュッフェをいただきました。
シンガポール-26  シンガポール-27

1日の終わりは、部屋からの夜景を堪能しました。
シンガポール-28

2日目へ続く・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: