Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

シンガポール旅行記 3.

2日目 AM

この日も、パンパシフィックシンガポールのクラブラウンジで、朝食を
いただきました。 
前日のパンケーキが美味しくてまた作ってもらいました。
カプチーノの絵柄は、ホテルのロゴマークです。
シンガポール-56  シンガポール-59

シンガポール-58  シンガポール-57

まず、タクシーで、シンガポールの一大ショッピングゾーンである
オーチャードまで行き、ショッピングをしたり、街並みを散策しました。
朝、スコールが降り、曇り空でしたが、お昼頃には晴れてきました。

銀色の流線型の外観をした 巨大ショッピングセンター アイオン・オーチャード
シンガポール-60

アイオンの入り口にあるカラフルな人のオブジェ
記念写真の人気スポットで、私達もポーズをとって撮影しました
シンガポール-41

アイオンのすぐそばにある ガラスの円錐形の建物 ウィーロック・プレイス は
黒川紀章氏の設計です。 
アイオンの前にあるオブジェのパンダは哀愁を帯びています。
シンガポール-32

DFSギャラリアへ行く歩道橋から撮った スコッツロード
シンガポール-48

オーチャードロード  
両側が広い歩道で、背の高い熱帯の樹木が並ぶ緑豊かな街並みです。
左の茶色い建物はシンガポール高島屋です。
シンガポール-47

ショッピングセンター パラゴンの前にも、ユーモラスな人型のオブジェがあります。
シンガポール-38
シンガポール-53

この日のランチは、ダンクスオーチャード4Fにある アイランドカフェ へ
4Fですが、ちょうどオーチャードの高い街路樹が見えて癒される空間でした。
シンガポール-42

いただいたのは、ローカルフードの チキンライス と ラクサ
カフェだけあって、見た目も味もおしゃれで、どちらもとっても美味しかったです。
ただ、レモングラスティー(という名前だったかな?)は口に合いませんでした。
シンガポール-43  シンガポール-39

ランチの後は、オーチャードロードからエメラルド・ヒル・ロードに入って
プラナカン様式の建築物を見て歩きました。
「プラナカン」とは、15世紀末からマレーシアやシンガポールにやってきた
中国系移民の子孫のことで、中国やマレーの文化とヨーロッパの文化を
ミックスさせた独自の生活スタイルを築いたそうです。
建築物の特徴は、パステルカラーと、花やつる草模様の華やかな装飾です。
オーチャードロードの喧騒がすぐそばにあるとは思えない別世界でした。
シンガポール-54

シンガポール-49

サマセット駅の上に建つショッピングセンター 313@サマセットに入ってみました。
日本では今でも?行列ができるという ギャレットポップコーンがあり 
しかも誰も並んでいない・・・ 食べたことがないので購入してみました。
普通に美味しかったです。
シンガポール-45

お土産が重いので、いったんホテルに戻り午後の予定に移ることにしました。

その前に、のどを潤すため、今回のシンガポールでは初めてのタイガービール
といっても私は飲めませんので、ビールは娘、私はウーロン茶です。
この旅行で、アルコールとソフトドリンクを注文すると、何も聞かれることなく
アルコールは必ず私の前に出されました
シンガポール-46

2日目 PMにつづく・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: