Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

シンガポール旅行記 4.

2日目 PM

シンガポールの面白いところのひとつは、一つの国の中で色々な国の文化に
触れられることだと思います。 近未来都市も感じることができますしね。

ホテルに荷物を置いて向かったのはアラブ街。イスラム文化を味わってきました。

まずは、シンガポールで最も古く最大のイスラム教寺院 スルタン・モスク 
を訪ねました。 
金色に輝くドーム屋根をもつモスクは、異彩を放つ存在感があります。
シンガポール-63

シンガポール-92

モスクのそばの、ブッソラーストリート・アラブストリート・ハジレーンを散策しました。
これらの建物もプラナカン建築様式なのでしょうね・・・
シンガポール-95
シンガポール-87

シンガポール-82

テレビにもよく登場する香水のお店 ジャマールカズラアロマティックス
日本語堪能な店員さんとおしゃべりしながら、可愛い香水瓶と柑橘系のオイルを
購入しました。 佐々木希ちゃんが購入されたという香水をおまけでいただきました
シンガポール-64

ストール屋さんも多くて、その安さに驚きます。 可愛らしいものもたくさんあって
数枚購入しました。
シンガポール-65

あれは何? 水タバコの器具屋さんでした。
シンガポール-93

生地屋さんや絨毯屋さんもたくさん並んでいました。 
綺麗なペルシャ絨毯を見ていると、店員さんに話しかけられ買うことにしました。
200x140位の大きさで、コンパクトに包んでもらうと手荷物として持って帰ること
ができるのです。 帰って広げるとシワひとつつかない状態でとても綺麗でした。 

絨毯なんて買って帰る人が、業者さん以外にいるの?と思っていましたが
織の美しさと値段交渉したお手頃価格は、お買い得だったと思います。
シンガポール-91  シンガポール-96

絨毯を梱包してもらっている間に、ブギスヴィレッジ、ブギスストリートへ行きました。
生鮮食品から衣料まで売る路上マーケットです。
京都錦市場のブギス版のような感じで、活気あふれ賑わっていて、とても
面白いストリートでした。
シンガポール-70

シンガポール-69

南国でしか見られないフルーツを売る露店を見るのも楽しいです。
シンガポール-67

ドリアンの匂い? いえ、臭いだけは無理です。
シンガポール-68

爽やかなフレッシュジュースをいただいた後、絨毯を持ってタクシーでホテルへ。

夜は、マリーナベイサンズのイベントプラザで行われる ワンダーフルと呼ばれる
ショーをを見るため、ショップスアットマリーナベイサンズ内の、TWGティサロン
食事をすることにしました。 TWGはシンガポールで有名な紅茶ブランドです。
シンガポール-73

シンガポール-86

シンガポール-75  シンガポール-76

シンガポール-77  シンガポール-84

夕食後、イベントプラザへ移動。 たくさんの人が集まっています。
シンガポール-85

ルイヴィトンアイランドも輝いています。
シンガポール-78

この Wonder-Full は、毎日2回(金・土は3回)無料で行われている、
噴水に光を投射した映像やレーザー光線と音楽を組み合わせたショーです。 
プロジェクションマッピングの1種なのでしょうか・・・

テーマは、生命の誕生を物語るストーリーでした。 
水の上に巨大なスクリーンが表れたように感じられ、映像もリアルで綺麗です。
背景の高層ビル群の夜景が、幻想的な世界を際立たせているように思われました。

シンガポール-79

水と光と音が融合したとても素晴らしいショーで、1日を締めくくることができました

3日目につづく・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: