Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

シンガポール旅行記 5.

3日目 AM

この日は、3Fのレストラン「Edge」で朝食ビュッフェをいただきました。
インド、タイ、中華、韓国、和食、地元のニョニャ料理などのオープンキッチン
があり、品数が豊富です。見て歩くだけで幸せな気分になれます

フレッシュジュースとカプチーノを作ってもらいました。
たくさん種類があったのに、取ったものは変わり映えしないものになりました。
シンガポール-99  シンガポール-100

シンガポール-98  シンガポール-97

シンガポール-101

この日は、まずリッツカールトンへ移動、荷物を預けてからマーライオン公園へ。

マーライオン
マリーナベイサンズホテル、アートサイエンスミュージアムをバックに
シンガポール-102

ドリアンのようなエスプラネードシアター・オンザベイ と
建設中のヒュンダイの大きなホテル をバックに
シンガポール-114

シティエリアの高層ビル群をバックに
シンガポール-116

マーライオン公園は、シンガポールの定番ですが、特にすることもなく、
マーライオンの水を口で受ける写真や、マリーナベイサンズホテルを
手で持ち上げる写真を撮ることではしゃぎました 意外と難しい

マーライオン公園の後は、コロニアル建築(ヨーロッパ諸国の植民地
で広まった建築様式)を見て歩きました。

シンガポールクリケットクラブ
イギリスの植民地だったこともあり、シンガポールにはクリケット場があるそうです。
何気なく入ろうとすると、会員制と書いてあり慌てて引き返しました。
シンガポール-103

ヴィクトリアシアター&コンサートホールとその前にあるラッフルズ卿銅像
シアター部分が1862年に、コンサート・ホール部分が、ヴィクトリア女王の
逝去を悼んで1905年に建てられました。その後、市役所、病院、軍事法廷
などとして使用された150年の歴史があります。 
2013年に改装されたそうで、白亜のとても美しい建物です。
シンガポール-37

シンガポール建国の父といわれるラフッルズの像です。 ラッフルズ上陸地点
の白いラッフルズ像を見忘れました でも、こちらのブロンズ像が実は
オリジナルだそうです。
シンガポール-115

アートハウス
1827年に建築された シンガポールで最も古い建物のひとつです。
最初は裁判所として、その後国会議事堂、現在はアート・ハウスになっています。
クリーム色と白色の優しい調和が印象に残りました。
こちらには中に入り、展示を観ました。
シンガポール-104

タイの国王から贈呈された象の像
シンガポール-119

現在の国会議事堂 だったのかな? 未確認です・・・
シンガポール-106

旧高等裁判所 
英国植民地時代の最後の時期に建てられ、コロニアル建築の代表的な
存在です。今、工事中で2015年に国立美術館としてオープンするようです。
シンガポール-105

他にも歩いて見る予定だったのですが、暑くて~ 省略して有名なホテルへ。

ラッフルズホテル
シンガポールの伝統的なコロニアルホテルです。気品溢れる外観です。
シンガポール-107

宿泊客しか入れないプライベートエリアがありますが、ショッピングアーケード
へは入ることができます。
中庭
シンガポール-108

3Fから
シンガポール-110

おしゃれなラッフルズショップでは、ローカルフードのカヤジャムを
お土産用に購入しました。
シンガポール-109

この日のランチは、ジャンボシーフード リバーサイドポイント店 へ
シンガポールの代表料理、チリクラブを食べに行きました。
長蛇の列!予約必須!と書いてありましたので、日本でレストランのHPから
予約しておきました。 シンガポール川沿いのクラーキーにあります。
シンガポール-112

シンガポール-111

大きな蟹を丸ごと茹で、ピリ辛のチリソースがかけてあります。
揚げパンや麺、チャーハンなどをソースに絡めて食べるのが一般的なようです。
蟹の身はプリプリ、ソースも濃厚で本当に美味しかったです。 
手はベトベトギトギトになり、食べ始めたら写メどころではありません 
シンガポール-113

大満足のランチを終え、チャイナタウンへ向かいました。

3日目 PMにつづく・・・


スポンサーサイト

Comment

見所満載ですね♪

Rozyさん、お久しぶりです
シンガポール旅行記、楽しく拝見しています
小さな国ですが、見所満載なんですね♪

私の好きそうなコロニアル建築も、ありますね(笑)
ラッフルズホテルやマリーナベイホテルなど
見てみたいです

続きも楽しみにしています
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2014.07/21
  • [Edit]

お久しぶりです♪

すみれさん、コメントをありがとうございます

シンガポールは小さな国なのに、本当に多くの側面を持ち
短時間でいろいろな楽しみ方ができました(^^♪

コロニアル建築、可愛らしくて夢があって、現代ののっぺらと
した建物より、断然好きです(笑)
建築に知識と興味をお持ちのすみれさんも、きっとお好きだと
思います♪

私も、すみれさんのイギリス旅行記を楽しみ読んでいます…
なかなかコメントできなくてすみません

  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2014.07/21
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: