Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

素夢子古茶家(ソムシコチャヤ) 京都三条店

素夢子-2  素夢子-4

以前、この前を通ったときに気になっていた韓国料理のお店
素夢子古茶家三条店でランチしました。
   京都市中京区三条通室町東入御倉町73
   伊右衛門カフェの斜め前
   烏丸から徒歩9分、烏丸御池から徒歩4分

今回食べた
素夢子-3
素夢子御膳 1500円

素夢子-1
精進ビビンバ 980円

その他に、素夢子カレーや かぼちゃ、松の実などの
お粥がありました。
今回はいただきませんでしたが、韓国カフェということで
珍しそうなお茶などもあったような? 覚えてません

店内は、アジアン風の独特な調度品で飾られ、ゆっくり時間が
流れているような独特な雰囲気でした

椅子席のテーブルも座敷の机も低く 少し食べにくい感じは
しましたが、これが韓国風なのでしょうね。
韓流ドラマで確かこんな風だったような… 

   私が食べたのは、ビビンバですが、何の予備知識もなく
     頼んだので、食べてから 冷たいの?
     ビビンバというと、いつも食べている石焼ビビンバとばかり
     思っていたので少しびっくりでした。
     お肉類は入っていませんでしたが、ごはんに松の実?か
     何か歯ざわりの良いものが入っていて、ごま油の風味で
     なんともいえず美味でした

     御膳の方は、娘が食したので「美味しいよ」というだけ
     で詳しいことはわからず。
     品数があるので見た目が華やかで食をそそり、薬膳料理
     なので胃に優しく体に良さそうでした。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: