Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

切り替えワンピース 無地 X 柄

いつものワンピースと同じ型紙を使って、自分用のワンピースを作りました。
同じスタイルばかりで本当に芸がないのですが 
この形がとても気に入っています。 何より、作り慣れて簡単に出来るよう
にもなりました。

今回は、上が無地で下を柄スカートにしましたので、同じ型でも雰囲気が
変わって見えると思います。
スカートは、前作より多くタックを取って、ふんわりした感じにしました。

(2014.7 制作)
切り替えワンピース-1
スカートに使用した生地は、ホビーラホビーレで一目ぼれして購入しました。
お店では、この生地を使って幼児ワンピースが作ってありましたけど

上を紺色の無地、この柄布をスカートにして切り替えワンピースにしたら
素敵なのでは? と 「想像の翼を広げて」  イメージを膨らませました。
どこかで聞いたことがあるフレーズですね

切り替えワンピース-3  切り替えワンピース-2

   夏にぴったりの涼しそうなワンピースに仕上がりました。 
     スカートに使用した生地は、シワがよりにくので、とても着やすいです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: