Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ドールニーナ アリス風ドレス

ドールニーナちゃんの 「不思議の国のアリス」風ドレスを作りました。
ニーナちゃんには、春・夏・秋・冬 と すでに季節の洋服を作って
いますので、作るつもりはなかったのですが・・・

ホビーラホビーレで購入していたヴィクトリアン調空色の布を眺めていると、
アリス風ドレスにしたら素敵なのでは と思いたち、家にあるレースと
組み合わせて気の向くまま作ってみました。

(2014.8 制作)
アリス風-2
襟、袖、裾にレースをつけ、ギャザーをたくさんとったドレス ・
お揃いの生地とレースで髪飾り用リボン ・ レースのエプロン ・ 
レースのペチコート ・ バッグとくつは以前作ったものです。
           アリス風-1

   アリス風というより、ロリータファッションの中の甘ロリ風でしょうか

     甘ロリとは? 前に見たテレビで、可愛らしい神田沙也加さんが、
     「ロリータファッションは大きく分けて五種類(甘ロリ、姫ロリ、クラシカル、
     和ロリ、ゴスロリ)ある」と紹介され、初めて知りました

     リカちゃんなどの着せ替え人形遊びは、小さな女の子の大好きな遊びですが、
     いくつになっても、楽しいものですね 

    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: