Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

リバティプリントでメンズアロハ

今年こそは息子にメンズアロハシャツを作ろうと、型紙を購入していました。
いつものことながら、切るだけの簡単型紙使用です。
メンズアロハ-3
リバティプリントで作ろうと、いろいろなデザインを見れば見るほど、生地選びに
迷い・・迷い・・
やっと出来上がりました

(2014.8 制作)  
メンズアロハ-1
アロハですので、開襟で裾にはスリットが入っていて、涼しげです。
メンズアロハ-4

   男性物なのに、花柄はどうかな・・・といろいろ悩んだ末、エディナムを
     選びました。 リゾート系カジュアルシャツとして着るには良いかな?

     ワンピースを作ることに比べたら、裏地もつけなくていいし、何と簡単に
     出来るのでしょう
     気に入ってくれたら、また作ろうと思います。

     今回、ネットでたくさんの種類のリバティプリントを見て、また手作りの
     想像が広がりました
     
     

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: