Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ヴィクトリアン 布財布

以前デパートの催事で、ヴィクトリアン調の布財布を目にし、いつか
作ってみたいと思っていました。
その財布は、(おそらく市販の)長財布にヴィクトリアン風に装飾された
布が貼りつけてあったような?気がします。

今は使っていない長財布で、捨てるには綺麗だし・・・と、取っておいた
ものがありました。(でも、たぶん?きっと!2度と使わないだろうものです)
その財布の上に、装飾した布(端は折ってしつける)を、思い切って
ボンドでべったりと貼ってみました。 
失敗したら、せっかく装飾した布も、財布も駄目になることを覚悟で

(2014.8 制作)
長財布-1
(裏側)
長財布-2

長財布-3

   布をボンドで貼っただけですが、上部、側部も上手に始末でき
     意外と綺麗に仕上がりました
     手持ちの布、レース、ビーズ、転写シートを使って、気の向くまま
     好きなように作ると、いつもと同じような図柄になってしまいます。
     個性と言えば、かっこいいですかね

     作りはしましたが、これも使わないかなぁ…という予感が



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: