Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

口金バッグ リバティプリント

リバティプリントでとても素敵な柄があり、色違いで購入しました。
リバティらしくない動物柄で「キュー・フォー・ザ・ズー」です。

(左)春夏コレクションのイエロー系  (右)秋冬コレクションのラベンダー系
リバティプリント-1  リバティプリント-2

まずは、イエロー系の方で、娘に前から頼まれていた、大きな口金を使った
バッグを作りました。 私としては、何か装飾をしたいところですが我慢して
シンプルに。 といってもゴチャゴチャした柄ですからこれで十分ですね。

 (2014.9 制作)
口金バッグ リバティプリント-2  口金バッグ リバティプリント-3
バッグが、24cmX25cmありますので、表地に固い接着芯を貼って
かっちりと仕上げました。 裏地はカーキ色です。
口金バッグ リバティプリント-1
焦げ茶のショルダータイプの持ち手(幅1㎝ ・ 長さ110㎝)をつけて、
斜め掛けバッグとして使用します。

残った布で、サブバッグを作りました。 この大きさは便利でよく使用して
くれているようです。 
持ち手は、写真では分りづらいですが、オリーブ色で布にマッチしています。
サブバッグ リバティ-1

   今まで動物柄を買おうと思ったこともなかったのですが、リバティならではの
     デザイン性にとても魅かれました
     春夏と秋冬コレクションでは、同じ色系でも微妙に色合いが違います。
     春夏の紫系は、私にはいまひとつでしたが、秋冬系のラベンダー色には
     心ときめき、即購入しました。
     こちらは、洋服と小物にするつもりです。

     ところで、口金の取り付けは、何度やっても上手くならずへこんでしまいます

     
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: