Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

山元麺蔵

京都でいつも行列という噂の、山元麺蔵のうどんを
食べてきました
  京都市左京区岡崎南御所町34
  平安神宮の近く、京都動物園のそば。

本当は、「はなまる」で柴田理恵さんが紹介されていた
おかきたのうどんを食べるつもりだったのですが、
すぐ隣のお店にずらりと行列が・・・
何?とスマホで調べると、なんだか伝説のうどん屋らしい
ということで、ミーハー根性で急きょこちらの店に並びました。

山元麺蔵-1

約小1時間並び 食べましたとも

どれがお薦めかもわからず、とりあえずメニューの最初にあった
「赤い麺蔵スペシャルを注文
うどんの中に、卵と小さなおもち2つ、そしてごぼう天が
ついてきます。辛さは調整してくれます。

山元麺蔵-2

   噂どおり、もちもち麺なのにのど越しもよく 今まで食べた
     ことがないような麺でとっても美味しかったです
       
     ただ、周りを見渡すと、冷たいホルモンつけうどんを
     注文する人が多く、通はそれなのか?と思いました~
     次は当初の予定通り、お隣の おかきた に行って
     食べ比べてみたいです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: