Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

口金バッグ カメラ用 リバティ&ヴィクトリアン

リバティプリントを使い、ヴィクトリアン風口金バッグを作りました。
ゴチャゴチャした柄の上に装飾するのはどうかな?とも思いましたが・・・
思い切って、転写、レース、ビーズなどを施してみると、意外に下の柄と
馴染みました


(2014.9 制作)
口金バッグカメラ用-2
型紙がありませんので、いつもネット上の「型紙の作り方」サイトを参考にさせて
いただき、適当に作っています。
バッグ用の接着芯を貼って形が崩れないようにし、下部2か所にダーツをとって
ふっくらした形にしてみました。   裏はそのままです。
口金バッグカメラ用-1  口金バッグカメラ用-3

   山型の口金の形が可愛らしいと思い購入していたのですが、布入れが
     難しかったです・・・
     さらに、口の開きが狭くてあまりバッグには向いていなかったようです。
     後で調べると、この形は、めがねケースに多く使われているようでした。


   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: