Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

世羅ゆり園 & 世羅高原農場

広島県北部の世羅町には、たくさんの花農場や果樹園があります
その中の、世羅ゆり園と世羅高原農場へ行ってきました。
時おり小雨が降る曇り空の日でしたが、まさしく百花繚乱の風景は
とても素敵でした。

世羅ゆり園
日本最大のゆり園で、ゆりの他、今はケイトウやサルビアが咲いていました。
世羅高原-12
世羅高原-2

世羅高原-1

カサブランカの良い写真がなかったので、下の写真だけ、ゆり園のホームページ
からお借りしました。 こんな風に何列もずらりとゆりが咲いています。
PA141094.jpg

ケイトウといえば、赤のイメージですが、黄色やピンクのケイトウもあり
色鮮やかでした。
世羅高原-14

世羅高原-3

リンドウ
世羅高原-4

世羅高原農場へ行く前に、「絵麗顔都(エレガント)」という洋食屋さんで
ランチしました 山の中にある蔦のからまる洋館で、とても雰囲気の良い外観です。

世羅 エレガント-1

お料理は、野菜がお花の形に切ってあったり、サラダ用のお花や薔薇の
ジュースがあったりと、(世羅の花農場をイメージしているのかな?)
見た目が華やかで、味も美味しかったです。
世羅 エレガント-2
世羅 エレガント-3
世羅 エレガント-4

世羅高原農場
春、夏、秋と様々な花を楽しめます。
今は、「ダリア祭」の期間で、400種2万5000株の色とりどりのダリアが
とても大きな花を咲かせていました。 
世羅高原-13

世羅高原-6

世羅高原-7

世羅高原-8

世羅高原-9

広島から近い距離にありますので、季節ごとのお花を鑑賞しにまた
訪れたいと思います


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: