Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ボストンバッグ

2年くらい前に購入した「鎌倉スワニー」デザインのバッグ&ポーチの本です。
時々眺めるだけで本棚に眠っていました。
その中のボストンバッグ(写真右)を作ってみようと思い立ち、家にある布を
選び・・・ 少ししかない布を利用するため上部は2種類を縫い合わせて
使用しました

アルミバネバッグ-5  アルミバネバッグ-6

(2014.10 制作)
アルミバネバッグ-1  アルミバネバッグ-2
約縦25㎝ X 横29㎝ の大きめのバッグです。
カメオブローチやレース飾りをつけ、タブに、マグネットホックをつけています。
スーパーハードの接着芯を貼り、形が崩れにくように仕上げました

アルミバネ口金27㎝を使用していますので、口が大きく開きます。
内ポケットを2つ付けました。
アルミバネバッグ-4  アルミバネバッグ-3

   たくさんあるバッグの形から、このかっちりとした形に魅かれこちらを
     選びました。
     アルミバネ口金は初めて使いましたが、取り付けが簡単ですし、
     口がぱかっと開いてきっちり閉じますのでとても便利ですね

     今回のバッグの材料は、布、持ち手などは家にありましたので、アルミバネだけ 
     日本紐釦貿易株式会社の楽天ショップ店「つくる楽しみ」で購入しました。

     布や持ち手を変えると、違う雰囲気のバッグがいろいろできそうです

    
     
スポンサーサイト

Comment

シックな色合いで素敵なバッグになりましたね。
アルミ口金バッグ、昨年私も作りました。
使いやすくて、私も重宝に使っています^^
それにネジで簡単に口金をはずせるから、
着せ替えが出来るのも良いですね^^
  • posted by Kano
  • URL
  • 2014.11/02
  • [Edit]

Kanoさんへ

バッグを見ていただきありがとうございます(^-^)

Kanoさんのコメントで、「口金をはずせる…着せ替え…」
初めに読んだときは???でした(^-^;
なるほど、そういうことか!
アルミバネが気に入り、同じ形のバッグを作ろうともう一つ
口金を購入しようと考えていたところでした。
自分用ならそうすればいいのですね(笑)

Kanoさんの作られたバッグはブログにアップされている
のでしょうか?探してみます🎵
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2014.11/03
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: